声優・佐々木望さん逮捕って?結婚は?現在と若い頃の声変わりの原因は?

Pocket

幽☆遊☆白書の浦飯幽助役、ここはグリーン・ウッドの蓮川一也役でおなじみの佐々木望さんをご紹介します。

声優・佐々木望さんとは?

佐々木望さんを知ったのは、ここはグリーン・ウッドでした。性格的に落ち込みの激しい主人公を演じていましたが、とても面白いキャラクターぞろいだったので、どんどん引き込まれていきました。ここはグリーン・ウッドの蓮川一也役も幽☆遊☆白書の浦飯幽助役もピュアなキャラでした。

スポンサードリンク

聞いているととても清々しいという感じで、とても楽しかったのを覚えています。佐々木望さんが出演したアニメは、アニメの枠から飛び出て、イベントを行うという事が多かった気がします。それほどの人気者という訳ですが、これほどファンを引き付ける力は素晴らしいといつも感じます。その人気は、未だ色あせることなく続いています。

 

逮捕って?

宇都宮東署は11日、特殊詐欺の疑いで東京都豊島区上池袋4丁目、運転手豊田秀明容疑者(57)と 埼玉県越谷市蒲生旭町、無職佐々木望容疑者(43)を逮捕した

とありますので、勘違いされているのだと思います。同じ名前というのは、誤解を時には招いてしまうものかもしれません。とても迷惑な話ではありますが、断じて、声優・佐々木望さんではありません。

 

結婚してる?

ここはグリーン・ウッドがきっかけになり、ずっと応援してきましたが、結婚したという情報は得られませんでした。結婚を明らかになった時は、祝福したいと思っています。応援している方が幸せで笑っている顔を見るのは、こちらもとても嬉しくなるものです。

 

現在と若い頃の声の変化が話題?

現在と今の声は、やはり違うという印象はあります。でも、プロの声優さんなので、そのキャラクターをしっかりと演じられていたので、声が変わっても変わらずに応援は続けてきました。今度もどんなキャラクターに挑戦されるのか?楽しみです。

スポンサードリンク

声質が違ったことで役者の幅も同時に広がってきたなと感じる事もあります。声優さんの演じる姿勢はいつも素晴らしいなとい思う事がとても多いです。

声変わりの原因は?

かつてはかなり高めの声が特徴であったが、経歴を重ねるにつれ低くなっている。ファンクラブ内で「手術はしていないし、するような病気もしていない」とコメントしている。近しい人々によると、実際は「ある作品で声を非常に酷使したため」とも言われる。その作品に迷惑がかかるといけないからとの理由で、公にコメントは行っておらず、今後もする予定はないという。

2008年4月に発売された声優雑誌『hm3 SPECIAL』において「叫びの多い役とライブが重なったことで喉が炎症を起こし、スケジュールの調整がきかず、仕事を続けた結果悪化した。若い頃からの発声法に無理があったと指摘され、トレーニングをして発声法を変えていった」と語っている。

歌がうまいので、喉を使いすぎてしまった可能性が強いです。ストイックにお仕事に取り込み続けてきた結果かもしれません。でも、そういう経験を経て、さらに一層活躍していらっしゃるので素晴らしいの一言に尽きます。

まとめ

ラジオなどで声優の仲間たちと会話されているのを聞いていると、ライバル兼仲間の関係は素晴らしいと感じました。キャラクターで兄弟を演じると、演じてる方々も仲が良いのを知るのを耳にすると、面白さも2倍にもなりますが、朗らかな気持ちになります。

佐々木望さんは、歌唱力があり、歌もとてもうまいです。安心して聞き入ってしまうほどの歌唱力です。声優さんとしてどんな練習と努力をしているのか想像をはるかに超えますが、見えない所でしっかりと努力を積んできたからこそ、今も鮮やかに続いているのだとプロ魂を見せつけられます。

今度も活躍されることを祈りながら、エールを送り続けていきたいと思います。声優さんは、演じることにストイックでもあるということをよく感じますが、佐々木望さんのそんな声優さんの一人なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です