声優・伊倉一恵さんとは?チョッパーの代役で大注目。結婚や歌については?

Pocket

チョッパーの代役、シティーハンターの香役、魔神英雄伝ワタルの虎王役など様々な役をこなし切る伊倉一恵さんをご紹介します。

スポンサードリンク

声優・伊倉一恵さんとは?

シティーハンターの槇村香役で大抜擢された役者さんです。シティーハンターの香は、伊倉一恵さんしか演じることはできないと思えるほどの演技力でした。冴羽獠役の神谷明さんと一緒にシティーハンターの世界を堪能させてくれました。伊倉一恵さんと香を合わせてみてしまう事も多々あり、伊倉一恵さんの演技は光り輝いて見えました。

『シティーハンター』での失敗談として、オーディションの前日に同窓会があり、当日は二日酔いで絶不調のままオーディションを受けたというエピソードがあります。

これは、ラジオでも言っておりましたが、体調がよくない中でオーディションに合格できたのはすごいと思いました。香をやりたいという思いが勝ったと思いました。だからこそ、香に惹かれるものがあったのだと伊倉一恵さんとに体験談を聞いて合点が行きました。

そして、伊倉一恵さんは、ラブシーンが苦手ということもあり、唯一シティーハンター2『さらばハードボイルドシティー・後編』の時には、神谷明さんと2人だけのアフレコをしたというエピソードがあります。元気印な伊倉一恵さんの可愛らしい一面が見れたのを覚えています。

 

ワンピース・チョッパーの代役で大注目!

チョッパー役の大谷育江さんが2006年1月22日~4月30日の間に体調不良でお休みしていたのでその間は代役で伊倉一恵(戦桃丸役の声優)さんがチョッパー役を担当してました。(第254~263話、海列車でエニエス・ロビーに着くまでの10話分)

伊倉一恵さんは、どんな役もこなす事ができる役者さんの1人なので、イメージするだけでも伊倉一恵さんなら…と感じてしまいます。他の役をやりつつも、こなすことができるのはさすがパワフルカズさんです。

 

結婚はしているの?

スポンサードリンク

結婚については、以前ラジオで伊倉一恵さんご本人が語っているのを聴いて願望はあるように感じましたが、この人ぞという人にめぐり合えていないかもしれません。検証してみましたが、結婚情報はありませんでした。

伊倉一恵さんの人柄をずっと見ていると、とても明るくて頼れるお姉さんという感じでしたので、家庭に入られても内助の功として家庭を守れる女性のような印象を持ってしまいます。公式ツイッターを見ていると楽しく仲間といる写真は、とても温かいです。

歌について

よくキャラクターが歌を歌っていますが、キャラクター関係なく、「うますぎる…」と思いました。伊倉一恵さんの曲を最初に聴いたのは、シティーハンターの挿入歌で流れる「街中 sophisticate」でした。

この時に、舞台で活躍されていた経緯があるのかもしれない、歌のライブなども定期的に開催されているかもしれないと思って、伊倉一恵さんについて、雑誌などを読みこんだ経験がありました。

今もなお、公式ツイッターなどで綴っておられるように、精力的に活動されております。ツイッターを訪れてみると、懐かしい顔ぶれがみれます。良い年の重ね方をされているので、とてもカッコイイです。

まとめ

伊倉一恵さんは笑顔がとても多いという事と、女性らしい優しさがあふれている人という事はテレビ画面から、そしてラジオから人柄が伝わってきました。1回や2回聴いたり、見たりするだけではわかりません。数を重ねて見聞きをするようになり、だんだんとわかってくるようになりました。

ラジオでの田中真弓さんとのかけあいがとても面白かったり、神谷明さんともラジオをされていたのを偶然聴いた時も、元気がトレンドマークのような方だなと思ったものでした。そして、伊倉一恵さんの演技や語りを聴いているととても元気がもらえます。

また1日がんばろうという気持ちにさせてくれます。伊倉一恵さんの人柄がそうさせてくれるのかもしれませんが、可愛いくもあり、カッコよくもある役者さんです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です